(沢山の方からのアドバイスお願いします) 170cm50kgのかなりの痩せ型なんですが、オーダースーツを作りました。

トレーニング | メンズスーツ114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

プロテイン飲みながら自宅で筋トレしてもゴツくなりたくてもならないから大丈夫です 仮に毎日腕立て伏せ100回、腹筋100回とかを何年やっても、体は締まりますがムキムキになんかなりませんし体のサイズはほとんど変わらないはずです(細マッチョにはなりますが) 筋肥大に特化したウエイトトレーニングを計画的なメニューで年単位で続けない限り、服のサイズが変化するような筋肉の成長は起こりません

0

オーダースーツの多くは料金かかりますが、修理をしてくれます。 私も筋トレしてるので、お腹が緩くなり、二の腕や肩がキツくなり直したことがあります。 ウエストはワンサイズ(2cm〜3cm)程度ならば、無料または数千円で詰めてくれます。もちろん料金はつくった店で異なります。 体感的には胸や腕、太ももが大きくなることでシワが増えますが、お腹が痩せた分着られないことはなかったです。 私も定期的に着ることをおすすめします。着ることで生地も少しずつ馴染んでいきます。(個人の感想)もちろんお高いスーツということなので、崩れないようなしっかりとしたスーツなのかもしれませんけれども。 2週間に一度着てみて体型を調整するか、それを大きく上回るような筋肉が付けば購入先に相談。もしくは、「心斎橋リフォーム」さんは比較的、融通きいて直してくださいます。ただ、料金はそれなりにかかります。

0

元の体格が違いますけど、自分は10kg位増量してもきつくなったけど着れましたね。 170cmで細マッチョなら57~60kg位で体脂肪率低め、位の感じですかね。 多分、5kg位の増量なら多少きつくなっても着れますよ。そのスーツのシルエットなどにもよりますが。 まあ、数日で5kg増えるわけではなく徐々に増えるので、数週間に一度着て軽く動いて感覚を確かめればいいと思います。

0

先のご回答に棹さすつもりはありませんが、70kgくらいあってもBMIでは23前後ですからずいぶん増やさなければ標準にも届きません。 身体作りをお考えなら60kg程度でもスーツが着られなくなることは自明のこと、それは喜ばしい事だと思います。 ご提示のスペックでオーダースーツと言うことは、既製服からかなり隔たりのあるお身体と言うことでしょう。 肥満にしろガリガリにしろ、改善ののち既製服を着られるようになった、これは喜ばしい事では? 一方で、今のお身体がお好きであるならトレーニングなどなさらずとも良いこととして、この先はご自身の判断です。 こちらの問題とは別のことですが、ウエイト器具などお使いにならないいわゆる自体重トレーニングでは、そう著しい発達成長も難しいことは事実ですからご懸念には当たらないようにも思います。