レジで、 Suicaで支払う時には「Suicaで」って言います。 クレジットカードで支払う時には「クレジットカードで」っています。 VISAタッチというのがありますが、その場合は何て言うのですか?

クレジットカード | 電子マネー、電子決済111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですね。 「VISAのタッチで」と言えば、こちらの要望がすべて伝えられますね。そのくらいのフレーズならば。 ただ、慣れてないレジ要員によって、けげんな顔されることはあるかも知れないけど。ってことですね。

その他の回答(2件)

0

「クレジットで」「NFC Payで」「クレジットのタッチで」 お店により言い方は異なります。 「Visaのタッチ決済」「Mastercard コンタクトレス」と、 ブランド名を言う必要はありません。

0

タッチというとiDと間違えられることがあるので、 クレジットカードでと言ってタッチします。 店員さんに言って分からなければ、iDで決済します。