ID非公開

2021/8/1 12:44

66回答

神様が存在している可能性と、地球外生命体が存在している可能性の、どちらの方が存在している可能性が高いのでしょうか?

その他の回答(5件)

1

神さまが存在する証明としてかんがえられることは 1.神様がみんなの前に姿を現す 2.神様以外に理由が説明できない奇跡を起こす ではないかと思いますが、歴史的には事例はないみたいですね。伝承でならありそうですが。大災害を神の怒りの現れ、という見方もあるかもしれませんが、誰をも納得させる、というのはむつかしそうです。 とりあえず、コロナ禍に対して、神さまが何かしてくれる、とは、どの宗教の神様に対しても期待する向きはないようですね。アマビエに祈るくらいです。 地球外生物、であれば、前の方も言われるように、太陽系内のここかしこに、ありそうだ、とわかり、もっと予算をもらって大々的に探査したい、という野望を関係する科学者たちが持っていますね。予算が通るか、がカギだと思います。 そのほか、神さまの延長で、宇宙人はすでに地球にきている、人間に交じって生活している、という人もいますね。しかし、科学者にその宇宙人を紹介して、研究対象にするのに協力する、という話は寡聞にして聞いたことありません。

1人がナイス!しています

0

探せるのは地球外生命体だから可能性は高い。 神様を本気で探そうとするといない事がわかると困る団体が邪魔をする。

2

地球外生命体は微生物なら太陽系でさえ確信的です。

2人がナイス!しています