ID非公開

2021/8/1 13:20

55回答

クロスバイクを買って一年目ぐらいなのですが、タイヤに溝?切れ目?のようなものが出てきました。タイヤ交換をした方がいいのでしょうか?また、その際は、どのタイヤがおすすめですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

交換用のタイヤのおすすめも教えてくださりありがとうございます!また、回答してくださった皆様、ありがとうございます!

お礼日時:8/1 15:03

その他の回答(4件)

1

もうそろそろパンクしやすくなりますよ!タイヤは溝が減ると途端にパンクしやすくなります!交換をした方がいいと思いますよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 13:44

教えていただきありがとうございます!

1

タイヤが古くなると起きる現象で、パンクしやすくなるから交換です。おそらく製造してから日数が多くたっているタイヤだったのか、安物すぎるタイヤだったため症状が早くでたのでしょう。 交換時には同じサイズのタイヤが基本です。きちんとしたメーカー品なら1年で劣化することはありません(走り過ぎてすり減ることはある)。お店で相談しましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 13:43

なるほど、、個人経営のお店で買ったのですがアサヒなどに相談しても大丈夫なのでしょか?

2

現在のタイヤと同じ規格のタイヤです。 1年お乗りになってればタイヤの規格はご存知でしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 13:53

ビアンキのローマ4なので28cだも思うので、同じ規格の物を買ってきたと思います!

2

タイヤの劣化ですね、あまり良いタイヤではなかったと思います。 サイズも全くわからないので、自転車屋さんで交換してもらうことです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 13:45

今度は高めのタイヤを買いたい思います!教えていただきありがとうございます!