竹島、尖閣諸島は中国韓国に不法占拠されかけてるけど、その二つの島に日本が建物を建てる事って出来ますか?例えば家を建てて人を住ませたり、あるいは原発を建てたり

その他の回答(3件)

0

竹島は南朝鮮が占拠しているので無理です。侵略に際して南朝鮮軍は付近で操業していた日本の漁民を殺害して占領しました。 日本人が竹島に何か作るには自衛隊を派遣し南朝鮮の武装警察を殲滅し奪回する必要があります。個人では無理です。 尖閣諸島は国の土地となっており、一般人の上陸を許可していないのでこれも個人では何も出来ません。

0

竹島は既に不法占拠されて随分経ちます、そこに建物を建てに行くというのは無理です。 尖閣はまだですが、これもそれをやるなら中国と武力衝突を起こすリスクを覚悟してでなければ出来ません。 弱腰の日本の政治家にはまず無理ですね。

0

例えば尖閣を考えますと中国側にそれらを破壊、加えて新たに建設させる「口実」を与えるだけであり、地域の安全保障リスクを高めるだけですので、米国を含めて絶対に反対され、ひいては日米関係そのものがおかしくなる危険性にすら発展します これは台湾が「独立への住民投票および独立宣言」が出来ないことと同じで、中国側が「それらを口実に」してくる可能性があるということを理解する必要があります 逆に言いますと、中国側は日本が「そうした新たな動き」をすることを待ち構えているとも言えます ので、日本側からそうした口実を与えるようなことは国際関係上下策と言えます