猫用シャンプーで自分の髪を洗ったら髪がすごくサラサラになりました。これは大丈夫ですかね?

ヘアケア | ネコ2,068閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切にありがとうございました☺️

お礼日時:8/1 19:22

その他の回答(2件)

3

特に問題はないとは思います。 以前工場見学したことがありますが、人間用のシャンプーを作ってる会社で多くのペット用シャンプーは作られてます。 猫ちゃんの毛は、人間の髪の毛より何倍も細く柔らかいです。 そのため人間用シャンプーより低刺激なので、整髪料や脂など落としきれない可能性もあります。 汚れが落とせないのは毛穴詰まりや薄毛の原因になりますので、やはり人間用を使われたほうが良いのでは?と思います。

3人がナイス!しています