ID非公開

2021/8/1 14:16

33回答

ジャニーズは、ステージ映像というものが無いのでしょうか。私はK-POPオタで、最近ジャニーズにもハマってきた者です。K-POPは各音楽番組に出ると音楽番組公式から毎度ステージ映像はもちろんチッケムや全体チッケム

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!とても良く分かりました!ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

ジャニーズはそう言ったものはないです。全てがKぽと同じだとは思わないでください。ジャニーズのパフォーマンスを見たいなら少年倶楽部や各番組、コンサートや舞台などの現場くらいしかないです。あとは円盤買うとか。今でさえ緩くなってきたくらいなのでこれから出す可能性はないとは言えませんが、今はそう言ったことはやっていないです。アイドルにとってステージ映像は確かに大切ですが事務所が割とそう言ったところには厳しくしてきたのでそこは理解してください。そう言ったことがあまり良く思わなかったらガッツリ推さないのも良しです。

0

ジャニーズは肖像権・著作権の取り扱いにとても厳しく、ネットでジャニーズ所属のアイドルの画像を載せたり、個人のTwitterやインスタグラムなどSNSも、ごく最近までNGでした。 とは言っても、今でもすべてが解禁されている訳ではないです。 Youtubeの解禁もこの1~2年からで、最近はK-POPグループに見習ってダンスプラクティクスなどの動画も上げるようになっています。 ジャニーズはデジタルコンテンツの分野が遅れをとってしまったのがダメでしたね。