ここから本文です

ソフトバンク携帯電話 機種: を使っています。カメラで撮った画像をPCに保存した...

cbe********さん

2009/3/3020:20:43

ソフトバンク携帯電話 機種: を使っています。カメラで撮った画像をPCに保存したいのですが、メモリカードには画像が保存できなく、メール添付で送る以外の方法を探しています。知っている方、教えてください。

補足機種を記載し忘れました。大変失礼しました。
SH810です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oll********さん

編集あり2009/3/3023:05:19

メモリカードには画像が保存できなく.... 携帯で、フォーマットしたSDメモリに、でしょうか?

入れようとしたのは、「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「MyItems」→「Pictures」ですよね。
各ファイルの加算容量と、メモリの残量の検証/計算をされていますか。カメラで撮った画像は、
本体へか、SDメモリ(入っていれば)へか、指定出来ます。機種が分かりませんので、やや回答し辛いです。
まずは、Bluetoothの装備あるなし、外部接続→USB→・・・モード、の種別がとれるのか等が分かりません。
機種によっては、ファイルネ-ムを、携帯側に合わせて書き換えないと、見られない。

無難な、ハイブリッドな方法は、本体から、SDメモリの上記フォルダに移して、PCに挿入して、「Pictures」フォルダから、ファイルをHDのしかるべ き所へコピーですね。

質問した人からのコメント

2009/4/4 19:59:19

ありがとうございました。機種を記載し、新しい質問を載せましたので、もし、またこの回答を見てお時間ありましたら、また教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる