ルック車と呼ばれるマウンテンバイクを買いました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気をつけて走行します! ありがとうございます。

その他の回答(7件)

2

Tシャツに例えると ブランド品とかちゃんとしたヤツは大事にも着るし、モノも良いからそれなりに長く着れますよね 対してノーブランドの安いのは雑に着るし、生地も薄くて下手すりゃ初日に穴空きます だが両方とも「何年着られる」とは言えませんよね 安いのだって大事に着ればそれなりに長持ちしますし 自転車も同じこと どのくらい、的な目安は出せませんね

2人がナイス!しています

3

ルック車とは 悪路走行を想定したMTBに最低限必要な ダンパー付きのサスペンションシステムや 各部強度のある設計をしていないMTB似せた自転車 というカテゴリの自転車です。 無茶な走行に対応した走行性能がないというだけで、 シティサイクルつまり普通の自転車の耐久性を持たせていないわけではない。 まぁ普通の自転車として乗れるかどうかは そのメーカーの良心次第じゃないでしょうかね。 ただ私の経験上、 ルック車は長持ちしないです。 フレームやホイールがどうこうという問題ではなく、 無駄に多段変速がついてる変速機がもたない。 錆びやすいし狂いやすいし動きも悪くなりやすい。 一見貧相な装備の自転車の方が 余計な部分がない分壊れにくいと思います。

3人がナイス!しています

1

その手の自転車に乗る人はメンテナンスしないとか雨ざらしにするって使い方の人が多いから壊れる可能性は高くなる。 また壊れた時に交換パーツが手に入らないって事もあり得る。 3万円で買って3万円の修理費用とか出さないだろうし。 金に糸目を付けないで修理していけばフレーム自体は結構持つと思うよ、街乗りならね。

1人がナイス!しています

3

13,000円のママチャリが26年乗れました。 10kg以上の荷物を積んで10km以上走ったり、買物ポタリングで1回で30km以上走ったことは数知れずです。 13,000円のママチャリ以下の自転車じゃなければ、26年以上乗れるはずです。

3人がナイス!しています

2

メーカーは、街乗りのみを想定しています。 出荷検査が不十分で最初から壊れている可能性もあります。 まともな自転車屋さんでは、組み立て直すに近いほどのチェックをしています。 壊れる時期は、わかりません。 運です。

2人がナイス!しています