フロントシングル リヤ七段のクロスバイクに八段対応のホイール 八段のスプロケは使えますか? 8速全部は、使わないのですが。8速対応のディレ-ラーが軒並み欠品なので質問しました

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました。シフターはクラリスの8sは確保したのですが、ディレラーが、7sのターニーなので、どうかな?と思い質問した次第です

その他の回答(2件)

0

使えます。 そういう使い方をしている一台があります。 元々はリア6段ボスフリーの自転車の車輪を7段カセットに換え、そのうち8段カセットの車輪を使ったのですが、問題なく使えました。 ですが8段あるのに7段しか使えないのがどんどん不満になってシフターを8段に換えて今でも使っています。 おまけにエンド幅は6段当時の126のままです。 ただしトップギヤが小歯数の場合エンドなどにチェーンが干渉する場合があり得ます。