家庭菜園で作ったスイカですが早すぎたようです。あとどのくらい待てば良かったのか分かりますでしょうか?

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 この質問がダブって投稿されてたようで、もう一つ投稿でも回答がありましたがやはり1週間ぐらいは早かったのですね。残りは巻きひげが枯れたぐらい、を参考に収穫したいと思います!

お礼日時:8/2 12:44

その他の回答(2件)

0

良く使われるように爪で叩いて鳴らして、水っぽい音がすれば、熟したと判断、次回はそうするといいですよ 巻き髭の枯れもありますね 大きさとか 実家でやってましたので何かわかります 私も今年家庭菜園で植えたけど、栄養不足で成りません

母親の畑の手伝いはよくしていますが1人でのスイカの収穫は初めてでした。一応叩きましたが…、おそらく経験が必要な判断方法で自分には分かりませんでした。