新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

エミレーツ航空でドバイ国際空港まで行って 空港内から出ずに日本に帰る、と言うことは 今のコロナの状況の中、可能でしょうか? 御知恵を貸してください。

補足

当方、ファイザー製薬ワクチン2回接種済み です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ドバイに入国していなくてもドバイの空港へ行ったことは海外からの帰国とみなされると思います。だからドバイでのPCR検査及び陰性証明書発行が必要だと思います。そのためにはドバイ入国のため日本で検査をしその陰性証明書が必要だと思うのが私の解釈です。確実な回答は航空会社及び日本の検疫所に確認してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと教えて頂き、感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

不可能ではありませんが、日本帰国後に14日以内の自主隔離からは逃げられません。

1人がナイス!しています