家族、そして出張でホテルを使うことがおおいのですが、よくトリバゴとかCMで見ます。おすすめなんでしょうか?

ホテル、旅館 | ホテル69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/8/2 12:00

観光で年20泊以上します(コロナ前 :-(). 日本国外では、Hotels.comとBooking.com(会員登録あり)と現地サイトを必ず比較して一番得に思えるものを選びます。クレジットカードの「時期限定特別奉仕」もチェックします。 日本国内は上記に加えてじゃらんもチェックしますが、和式旅館の「なんとかプラン」は要注意ですね。旅館経営者の友人が洩らしていましたが、旅行エイジェント経由はコミッションの分だけ「当然」料理のグレードなどを落とすそうです。 ですから、多くの場合、できるだけ現地サイトで直接購入するようにしています。 素泊まりの場合、我が家の定番はHotels.com(Expedia.comのサブグループ)です。10泊すると1泊分無料と、約9%の割引に釣られています。

0

国内のホテルは じゃらんや楽天トラベルが強いです。 宿泊施設の加盟数が多く充実しています。 この中には現地払いと言うスペシャル価格や格安系宿も あります。 一応はサイトとしてのキャンセルポリシーは 明記されていても現地払いなら実際に取らない宿も多いです。 海外系サイト 色々ありますが 使い方を良く知らず困る人も多いです。 そんな質問があれば外資なんか使うから悪いのだ・・・ そんな意見ばかり・・・ これは使い方です。 国内の提携は少なくても当日のお得宿・・・ これが安いです。 また国内のホテルサイトに引っかからない格安系 アダルト系を観光に 時には同性愛者専用などと面白い宿屋もあります。 不思議な事に数時間で金額が微妙に 推移したりします。 またアプリから入ると金額が安かったりと 入り方によって金額も異なります。 中には10泊すると平均値で1泊無料・・・ これも価格調整してうまくできています。 10泊して1泊タダになるよりも入り方で その時の金額を低くでき結果は安くなる場合もあります。 トリバゴは検索サイト 楽して検索 や比較もできます。 これに引っかからない もっと安い値段のホテルもあります。 ホテル公式サイトが最安保証と宣言したり 何かサービスを付ける。 良く利用するのならばメリットはあります。 上顧客に特別なオファーが来ることもあります。 これは色々と使い比べて見れば良いでしょう。 高級ホテル派 温泉旅館 ビジネス系 格安系 それぞれ違います。 じゃらんなどは急に¥1.000クーポンが付与されたり ヤフーなら提携サイトに飛ばしても 条件や人によって サービスが変わったり・・・ 各社微妙に価格も違えばサービスも違う。 国際的高級ホテルの上顧客ならまた違います。 色々なホテルサイトを使って考えるか その時の有利なサイトを使うか・・・ それはそれぞれによって違うでしょう。