すみません こないだメルカリについて質問したものです 警察は民事不介入らしいですよとお伝えした結果 おはようございます ただいま出品致しました

補足

お時間をくださいと返信した結果こちらが来ました ごめんなさい、こちらお人好しではないので 初期段階で誠意な対応がなされなかった方には対応できかねます 申し訳ありませんが明日商品の方は大津市の堅田郵便局の預かりとさせていただきます 返送先がわからない以上は然るべき対応だと思いますので。 ただ、ご理解いただきたいのはこちらは怒ってもしてないですし 無理矢理警察に弁護士通してという感情ももっていません ただ、返送先がわからないのと1円でも100万でもお金はお金に変わらないので いち早く返金をしたいだけです そこはご理解ください 申し訳ありませんが本日もお仕事で琵琶湖に出てしまっているので明日、堅田郵便局に預かりが完了し次第ご連絡させていただきます

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 事務局からは出品者には売上金を購入者様には返金をして頂けました!

その他の回答(4件)

2

メルカリは法人利用出来ないので、個人としてになります。 なので、顧問弁護士を使っても契約外で別途弁護士費用がかかることになるので、フリマごときの金額で弁護士なんて使えない。 未成年なので、親から連絡するので弁護士の名前と連絡先を教えてください。 と返信する。 弁護士なんていないので、嘘か濁して教えてくれないはず。

2人がナイス!しています

0

とりあえずメルカリ事務局に連絡しましょ。 痛い目にうんぬんとメッセージを使って脅されたことも含め。 メッセージを事務局確認できますから。 あなたが発送した時点で不具合がなかったのであれば配送中の事故の可能性も考えられますのでゆうパックなら補償ありますから補償対等が可能かどうか郵便局に検討してもらえばよいわけです。 相手にもメルカリ事務局に対応について判断を仰いでいますのでお待ち下さいと連絡しておけばいいと思いますが。 その上であなたが中学生なら親御さんに現在のトラブルの状況を全部お伝え下さい。 やられることは無いとは思いますけど警察やら弁護士やらが本当に出張ってきた場合には保護者・親権者である親御さんは無関係ではいられません。

0

顧問弁護士がいるなら、そちらから連絡が入ります。そのために、金を払って、顧問弁護士を雇うのです。つまりは、存在しないということです。

1

本当に弁護士を使っているならば、その弁護士から連絡をしてもらえばよいです メルカリ事務局にも連絡済みとの事ですので、そちらでも対応してくれていると思いますが?

1人がナイス!しています