ID非公開

2021/8/2 12:08

33回答

メルカリで出品してみようか考えています。取引が成立した際、売上金ってどうなるんですか?口座に行くんですか?

補足

検索したら、メルペイとしてメルペイ加盟店で使えると書いてありました。売上金をメルペイに移行する段階で審査等ありますか?

メルカリ28閲覧

ベストアンサー

0

補足について 本人確認をしない場合はポイントに変えれば使えます。 本人確認をするとメルペイ残高になり期限もなくなりポイントに変える必要もなく使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足のところまでご回答ありがとうございました!!

お礼日時:8/2 14:04

その他の回答(2件)

0

出品価格から販売手数料10%とメルカリ便利用なら送料を差し引いた額が売上金として手元に入ります。 口座には申請しないと振り込まれません。 売上金はそのままメルカリ内での買い物に使えます。 売上金を使いメルペイまたはiD決済のどちらかでお店で買い物もできます。 出品するに当たって知らずうちに違反行為や迷惑行為をする場合もあるので、規約とガイドをしっかりご自身で読んで理解されてからの方が良いです。 読めば誰にでも理解できるほどで難しいことはありません。

ID非公開

質問者2021/8/2 12:26

ご回答ありがとうございます。 メルペイの画面を開いたら左側にポイント購入という所があるのですが売上金1円が1ポイントになって1ポイント1円でメルペイ加盟店で使えるのでしょうか?

0

取引終了後に 振込申請をすれば二日後には振り込まれます。 (^^)/

ID非公開

質問者2021/8/2 12:11

ご回答ありがとうございます! 振込はしてほしくないんです笑 振込以外にはどうやって売上金を使えますか?