ADHDとASD気味ですが、コールセンター業務をした時に、過剰な疲労感を感じた事と接客恐怖感を感じました。 これは、慣れればなくなりますかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

コールセンターは誰でもそうなり得る仕事だと思うけど。 多少は慣れて行くだろうけど。なくなりはしないんじゃないかな。 変になくなると良い仕事出来なさそうだし。バランスというか。

1人がナイス!しています

1

アリナミンEx PLUS が効くかもしれない 参考:https://kannnonn.com/archives/33784 あと、ひろゆき氏が、コールセンターのバイトは、マンガを読みながらやるといいって言っていました。 実際にマンガを読みながら仕事出来る人がいたら勇者かなと思いますが、それくらい適当に聞き流せってことだと思います。 電話で怒ってる人がいても、 あなたが怒られているわけでも無く、あなたが否定されているわけでもない。 ましてや、相手が怒っているのはあなたのせいではない。 全て会社の製品やサービスに不備があったのが原因。 なので、あなたは悪くないのだから、いくら否定されても、それを自分に対する否定なのか、会社のサービスに対する否定なのかを、切り分けて考えることが大事。 会社が怒られているなら、同じ目線で共感してあげれば良いし、困っているなら、プロとして解決策を教えてあげれば喜ばれる。 わけのわからないことを喚き散らしてくる、ただ怒りたいだけの人であれば、真面目のきく必要ないので、はい~はい~と適当に相槌打って、上司にでもエスカレーションすればよい。 全てを真正面から受け止める必要はないのですよ。

1人がナイス!しています