ID非公開

2021/8/2 17:13

1818回答

「高いカメラやレンズを使っている奴に限って写真が下手」と言います。では「安い機材を使う人は写真が上手」と考えて良いのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答(17件)

3

ID非公開

2021/8/4 19:21

目立つからじゃないですか。 高いカメラを持っているなあ。お、知恵袋で写真展を開いているぞ。何だこの素人臭い写真は。 こんな感じです。

3人がナイス!しています

0

この質問の出どころの統計には、重きの問題かも知れません。 高いカメラを使うヤツは撮影よりカメラにその重きを持っている。 片や安いカメラを使う人は往々にカメラより撮影重視で使っている。 昔から言われてる、上手くなるにはシャッターをどれだけ切ったか。 かも。

この返信は削除されました

1

そもそも言わないですよ。 安い機材でそれなりの写真が撮れる人は高い機材を使えばもっと良い写真を撮れますし、普通に高い機材に移行していきますので。高い機材を使っているだけで満足してしまっている人は下手な人もいると思いますが、高い機材ってホントに高いので、ある程度上達してから買う人のほうが多いでしょう。 安い機材を使う人は、写真はその程度で良いと割り切っている可能性もありますから、下手という可能性も当然ありますしね。

1人がナイス!しています

1

安い機材で金儲けてる人多い。 売るのは写真、使い易い、気に入った機材使う。

1人がナイス!しています