洗濯機の搬入についてです。 ドラム式を入れるには、階段の手すりを取らないと運べないと引越し業者に言われたのですが、手すりを1度外すと上手く付けられるか分からない、と住宅業者に言われました。

掃除機、洗濯機 | 引越し87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます! 仰る通りです、。住宅業者としては少しやりたくなさそうな感じ?でした、、。 また、知識のない営業マン+嫌がってる どっちもだと思います(--;) 住宅業者に再度手すりの件を尋ねてみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!!

お礼日時:8/3 1:05

その他の回答(3件)

0

つり上げは、どこの業者も慣れてるのでやってくれます。 その時に業者に何故聞かなかったのですか? 見たならわかるはずですよ。 元引越屋です。 (^^)/

そうなのですね、参考になります、ありがとうございます その時は、手すりを取れば入れられると言われたのですが、その後に住宅業者に手すりをとるとどうなるか分からないと言われてしまったのでそのままになっていました。 手すりを取るか吊り上げてもらうか、また再考します!

0

窓から搬入できませんか?ピアノなどはよく窓から搬入とかありますけど。ただ搬入料金は高額になりそうですけど。ドラム式ではなく縦型はダメなのでしょうか?