新築でホームシアターを計画していて、現在壁内配線の位置を検討中です。 初心者質問で申し訳無いのですが、PCと他機器の接続について教えてください。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明くださりありがとうございます。ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

SR6015を購入するなら、① ですよ。 これは、レコーダー、ゲーム機、PCなどの映像・音声をHDMIケーブルで、AVアンプに入力し、AVアンプからHDMIケーブルで、モニターやプロジェクターに出力します。また、その時セレクトされている音声も、SR6015の背面には、スピーカー用の端子(5.1chサラウンド)があるので、スピーカーを接続すれば良いだけです。 しかし、6台ほどからの入力があるならまだしも、正直、PCのみ接続するには、勿体ない機種ですよ。 単純に、PCで再生した映像をプロジェクターに映すのであれば、AVアンプは不要です。単純に、PCからのHDMI出力をプロジェクターに入力すれば良いだけです。プロジェクターがスピーカー内蔵なら、そのまま、そこから音声は鳴ります。良いスピーカーを接続するならば、プロジェクター側の音声出力端子からスピーカーに接続すれば単純だと思いますが・・・。

0

>AVアンプ側で映像信号と音声信号を分けて出力出来るものですか? ちょっと意味が判りません。 アンプにスピーカーをつなぐのですから形としては音声だけHDMIから分離して出力していることになるのですが。さらにわざわざ分けるのですか? スピーカーから音が出ればそれでいいのでしょう?