ID非公開

2021/8/3 9:19

66回答

新車購入時にオプション装着で不要となった純正部品って、どうしてる? ・「そちらで処分してください」で店に任せる。 ・とりあえず自分で保管する。 ・メルカリ/ヤフオク等で売る。 ・その他

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

購入時に「とりあえず自己保管」にしたまま何年も経って、売ろうと思ったら二束三文・・・・・という悲しい状況。 今度からは速攻で売ります。

その他の回答(5件)

0

実用車なら→ディーラー処分」かな (๑╹ω╹๑ ) 戻す」可能性は低いからね 車検非対応」でも?無いでしょーし 走りクルマ」なら→セッティング次第で 変えたり&戻したり」しますので→ストックとして保管します 修理の時も→重宝しますし☆ね

0

とりあえず自分で保管しますね。状況により売却。 余談ですが・・・ 前に乗ってた車が、特別仕様のナビが無料でついてくるということで、標準仕様のナビパネルが納車時についてきました。当時は標準仕様のナビパネルが中古市場に出回りすぎて数百円でも売れませんでしたが、約7年後に乗り換えた際に処分しようとしたら、逆に希少品になってるみたいで、1万オーバーで売れました。 ディーラーで処分って人も結構いるみたいで、不慮の事故でフォグランプが片方割れて、ディーラーに相談したら、ちょうど同じ車種でOPのフォグに変えた人で純正フォグは処分してくださいって人がいたみたいで、タダで新車外しの物と交換してもらえたこともありましたね。

0

とりあえず保管してますね。 問題はその手のものがどんどん溜まって何がどれだかわからなく なって来た事w

ID非公開

質問者2021/8/3 13:52

私と同じ人がいた~(笑)