東京駅から新幹線で岡山駅まで行くのですが、初めて行くので乗り方が全くわからなくて不安です。 東京駅に着いたら新幹線乗り場までの看板とか出ていてその場まで行きやすいのでしょうか??

補足

補足です。 千葉県のJR佐倉駅から電車に乗ります。 時間は、佐倉駅を5時36分に出発し、東京駅に6時32分に着く、総務本線の快速電車で行きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答全て良かったのですが、この方に決めようと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

指定席なら、東京駅より、品川駅で乗り換えるのを勧めます。 総武線快速で東京駅まで行かれると思いますが、 その列車にそのまま乗って品川へ。 東京駅だと駅の西の端から東の端への移動で、 15分程度見積もる必要がありますが、 品川だとすぐ隣に乗り場があり、段違いに楽です。

0

★再投稿します★ 真の出発地を明記頂きありがとうございます。 東京駅の総武快速線から新幹線への乗り換えは、下の動画の通りに行動すれば、失敗なく東海道新幹線(青い新幹線)へ移動出来ます。 https://www.youtube.com/watch?v=XZyCG8ApEGQ ★ただ、★ 質問者さんが東海道山陽新幹線を利用するのは、指定席でしょうか? ★新幹線で指定席利用なら品川駅乗り換えがGood!★ 乗車当日、総武快速線・横須賀線で[東京止まり]以外の列車で品川駅まで行くと、品川駅到着後、直ぐ隣りが東海道新幹線の敷地なので、東京駅の地下ホームからの乗り換えに比べ、遥かに便利です。 東京駅は地下5階ホームから新幹線ホーム(地上3階相当)へ上がるため、建物に換算すると、約8階分移動することになります。 質問者さんが乗る予定の総武快速線は[横須賀線直通 快速:久里浜行き]で、品川駅で乗り換えても、運賃・特急料金は変わらないので、気力・体力をセーブする意味で、品川駅乗り換えを推奨します。

1

案内板に従って行けばたどり着けます。

1

まず、あなたが東京駅のどこにいるかによりますよ。山手線なのか、地下鉄なのか、バスで東京駅なのか。

総武快速は東京駅の地下ホームです。 まず地上に出てください。 駅の1階についたら、1・2番ホームへの階段、3・4番ホームへの階段 ・・・とあるので、そこを通り過ぎ、ずーーーと行き、駅の反対側が新幹線乗り場です。 東海道新幹線と東北・上越・北陸新幹線とで改札が違うので注意です。