ID非公開

2021/8/3 15:39

44回答

投資に詳しい方、どうかお知恵をお貸し下さいませ。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 m(_ _)m

その他の回答(3件)

0

ご存じだと思いますがCFDや先物でのレバレッジ○倍と、SPXLのようなレバレッジETFのレバレッジ○倍は全然別物です。 それとCFDとETFの税制面での取り扱いの違いについても調べておくと良いです。 そこから自分のやりたいことにマッチした方法はどちらか、考えた方が良いのではないですか?

1

大きく下げた時どん底まで下がるリスクが怖くてなかなか買い下がることはできませんよ。そこでレバレッジをかけるなんて仮想の世界では考えられても実際にはとてもできるものではありません。 ところで、レバレッジをかけた投資は短期間では有効ですが、長期になるとどんどん目減りしていき損が大きくなります。リーマンの時は元に戻るまで数年かかりましたがそのような状態になったらどうなることか。

1人がナイス!しています

0

SPXLがいいんじゃないでしょうか? 100倍をやるならほんとにどぶに捨てる覚悟があるなら・・・ ようはリーマン級のショックのときにほんとに買えるかどうかです いざそうなるとビビって買えないとかよくありますよ

ID非公開

質問者2021/8/3 18:07

ご回答ありがとうございます m(_ _)m 投資本か何かで「最大レバレッジが高い」=「ハイリスク」というのは誤り。ロット数を減らせば、ローリスクにできるし、むしろ「最大レバレッジが高い」=「必要な資金が少額で済む」というメリットしかない。 という記載があったので、できるだけレバレッジの高い会社を探したら、海外の会社になりました(^^;)