新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

普通にコロナとか関係なくても熱が37.5℃以上あった場合は休めますよね…? 今熱が出てきてしまって明日バイトなんですが、その辺の説明が一切なかったので不安です。

病気、症状 | 職場の悩み109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

おそらくワクチンを打ったことによる副反応かと思います。副反応を想定し一定期間の休みはとっていたのですが、その期間ではなくワクチンを打ってから数日後の今になって打った箇所の痛みと発熱の症状が出てきました。 また、先ほど連絡を入れようと何回か電話をかけましたがもう帰ってしまったのか誰も出ませんでした。(担当の方が何時に来て帰るのかの把握はしていません) 代わりの人を探すことについても、短期バイトのため他の方の連絡先を把握していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切に対応いただきありがとうございました。

お礼日時:8/4 17:17

その他の回答(3件)

0

コロナに関係なくても37.5℃なら休んだ方がいいです。 インフルエンザ、気管支炎、肺炎、コロナ以外でも原因はありますから。 全く関係ないですが、私が前、働いていた介護施設はブラック過ぎて38.6℃あっても早退や欠勤はダメでした。同僚は早退してもらおう、と言ってましたが看護師長が許してくれませんでした。今思い出しても恐ろしい話です。

0

37.5℃以上なら休めますし休むべきです。 ただし自己管理の悪さでバイト先に大きな迷惑をかけるのですからしっかり謝まる必要があるのと次の出勤以降で休んだ分を取り返す働きを見せてください。 それが社会で働くものの努めです。