電気回路の基礎だと思います。

工学 | 物理学70閲覧

ベストアンサー

0

流れようとする力(電圧)はいつでも一定ということですか?抵抗の変化で流れようとする力は変わらないが、流れる量が減る。ということで良いんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! 勉強になりました!

お礼日時:8/4 7:22

その他の回答(2件)

0

一般的には、定電圧電源が多いかと思います。なので、電圧5Vで一定、電流は3Aまでは定格として使えるよ。と言う意味だと思います。

0

電源の仕様書には 出力電圧と出力電流が 記載されます。 電流が一定なら 負荷の種類により 電流が異なります。だから最大流せる電流の値を示します。 オームの法則通りの電流が流れるわけです。 記載電流をオーバーしたら 出力電圧を遮断するか ヒューズが切れるか 保護回路の設計が悪くてが悪くて燃えだすかなど 様々 … 設計しだいです。