ID非公開

2021/8/3 23:19

88回答

ここ最近、旦那に笑い方に品が無い 聞いてて不愉快 もっと品良く笑えないのか? 俺の前で笑わない(←これは笑顔で言っているから本心か分からない)でと言われます。 言われる度に傷着きます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/4 0:37

今までそんなこと無かったのにいきなり言われたので悩んでます>< 声なんですかね? 静かにしなきゃ行けない場所では、笑ったことないです… そう言って頂けて嬉しいです(T^T)

その他の回答(7件)

0

ふざけて言ってなければ気にしなくていいと思います。 結婚してどれくらい経つのかわかりませんが、まだ結婚して数年とかである場合、夫婦関係の形に変化が生まれる兆しなのではないかと思います。 笑い方というのは生まれつき変わらないものでしょうし、今まで受け入れられてきたのに最近受け入れられなくなってきたということは 女として見られなくなってきたとか、生活感が出過ぎているとか、うるさい(存在感がありすぎる)と思われている可能性が高いと思われます。 とすると、変えるべきは笑い方ではなく距離感かと思います。 人は割と自分の話聞いて欲しいものでしょうから、聞き役に徹して、自分の主張や話題の提供を最低限に控えてはいかがですか? わたしは夫との関係を見返して自分がでしゃばってるなと思った時はそうしています。

ID非公開

質問者2021/8/4 0:57

今年で結婚して4年目です。 確かにうるさいとか存在感がすごいとかは言われます… 距離感なんですね 実践してみようと思います! ありがとうございます!

1

笑い方に特徴のある人っていますよね。友達は笑い声は大きいけれども云々と言ってますよね。しかも不愉快になるようなとオブラートに包んでいますが、特徴的な笑い方をされるのではないですか?しかも大きい。不愉快ではないけど愉快でもない。ちょっと引いてしまうかも…そんな感じなのでしょうか。スマホでいっとき録音されてみたらいかがですか?案外ビックリするかもしれませんよ!聞いてから、笑い方を考えていきましょう。 子供曰く、大きい声はアウトだそうです。私も怒られます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/4 0:54

確かに、特徴的かもしれないです>< アドバイスありがとうございます! 録音は思いつきませんでした!やってみたいと思います! 大きい声はアウトなんですね…(--;)

0

うーん… あばたもえくぼって言葉がありますからね。 もしかしたら、少し貴方に対する気持ちが下がっているのかも。悔しいですが、気持ちが離れて浮気されないように、笑い方をご主人の好みに寄せていくのもいいかも。 素敵な女優さんなどを真似ているうち、 自分のものにならないかな…

ID非公開

質問者2021/8/4 0:52

それは悲しいです…(T^T) 旦那はやまとなでしこみたいなのがタイプらしいんですけど 私にはそんな要素が1ミリも無くて… やっぱり寄せた方がいいんですかね…

0

そんな事言われるんですね(T ^ T) 豪快に笑う人の方が楽しさが伝わって私は好きです! 品の良い笑い方ってそもそもどんなんなんでしょうか??ほほほみたいなの?笑 そもそも結婚前と今は笑い方が変わっちゃったんですかね? 笑いって作るものじゃなくて出るものだと思うので、そのままでいいと思います!

ID非公開

質問者2021/8/4 0:49

はい… 友達にも私が笑うと楽しくなるって言われたんですが、旦那は違うみたいです… 私も品がいい笑い方しろと言われて、思いついた笑い方それでしたw 結婚前と笑い方は変わってないんです… ありがとうございます><

0

それは酷い話ですよね。笑い方なんて意識してやるものじゃないですよね。 言われるようになった理由が何かあったんですかね。だって笑い方なんて以前と変わらないてますよね。 これでは質問者さんは家庭では笑えず苦しいし、暗い家庭になってしまいますよね。 笑い方を変えるのは難しいかと思いますのでまずは傷ついて真剣に悩んでいるお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうかね

ID非公開

質問者2021/8/4 0:47

そうなんです… 特に何も無くて、ある日いきなり言われて、笑い方も変わってないのに、悩んでます… 私は笑いの絶えない明るい家庭がいいので、そこも悩んでしまっています… そのまま伝えてみようと思います!