ヤマハTW 225で質問です! クラッチワイヤーやブレーキワイヤーをメッシュホースに変えるメリット、デメリットはなんでしょうか? もし純正からメッシュホースをバイク屋で変えると部品代と工賃はいくらになると思い

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わかりやすいコメントありがとうございます!! ちなみに何ですもう一点気になるパーツがありして サイレンサー型 エアクリーナーKit /ウイルズウィン と言う商品はどうなんでしょうか? この商品だと、一応キャブセッティングがいらないとは書いてますが、、。雨の日も行けるんでしょうか? 今現在キジマのパワーフィルターが付いてます。 もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえると光栄です。

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一般的に、メッシュホースは、ゴムホースの代わりに使う油圧のホースなので、TWのクラッチは、ワイヤータイプだと思いますから、無関係かと。 ゴムホースの場合、若干ですが、油圧がかかると、膨張しますが、メッシュホースは殆ど膨張しないので、ブレーキのタッチがダイレクトになる(ふわふわしない)事が多い。 スーパートラップは、元々アメリカのオープンエリアで使用する為のアンチスパーク用の排気システムなので、サイレンサーとしては優秀ではない。 ※自分でも持っているし、使った事もあるけど、ディスクを増やすと煩いし、減らすと、排気効率が悪いので、今は使ってない。 チタンとステンレスの違いは、材質が違うだけで、構造が同じなら、基本的なサイレンサーとしての機能に違いはありません。 加工のし易さや材料費の違いで、一般にチタンの方が高いですけどね。

わかりやすいコメントありがとうございます!! ちなみに何ですもう一点気になるパーツがありして サイレンサー型 エアクリーナーKit /ウイルズウィン と言う商品はどうなんでしょうか? この商品だと、一応キャブセッティングがいらないとは書いてますが、、。雨の日も行けるんでしょうか? 今現在キジマのパワーフィルターが付いてます。 もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえると光栄です。