ID非公開

2021/8/4 8:23

66回答

専業主婦で2歳と0歳の子がいます。N-boxを買おうと思うのですが、

新車108閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

特別デメリットは思いつきません。 他の方が書いているように、回転式チャイルドシートの部分がクリアできれば。 妻が乗ってますが、とても乗りやすいです。 できれば、両側を電動スライドドアにした方がいいです。 あと、ターボがある・ないで低速時の加速や、上り坂での走りが全然違います。 ターボ付きをオススメします。

0

デメリット、メリットは用途に帰属するので分かりませんが、お子さんのいる世代にはとても良い車だと思います。

0

メリット 維持費、軽自動車の中では安全性、走行性能、燃費などで抜群の完成度の高さ デメリット 軽自動車の中で見れば特になし 普通車につっこまれたら重大事故とか言う人がすぐ湧いてきますが、それなら自転車で子供3人乗せて頑張るお母さん達はどうなるんですかね。 悪い意見言ってたらきりありませんよ。 アルファードならダンプにアクセル全開でつっこまれても無事なの?ありえないでしょ、極端な例は参考になりませんよ。

0

後席に、チャイルドシートを設置する」と思いますが… 回転式チャイルドシート(ベビーシート」は→回転しません _| ̄|○ スペーシア」タント」も同様 スライドドアのスライドレールが 後席前まで」飛び出ている関係で(安全対策 チャイルドシートの回転の邪魔になります メーカー各位は… 3歳までは→後向きチャイルドシート」 3歳以降は→前向きチャイルドシート」 を、推奨しています d( ̄  ̄) ボルボ」レカロ」コンビ」等のホームページ参照 頭の重量に対して、首の支える力との関係」との事です また… 前向きチャイルドシート」は→スライドドア車」が便利ですけど 後向きチャイルドシート」は→スイングドア車」の方が便利です d( ̄  ̄) 3歳になったら→スライドドア がオススメですね

車外から」の乗せ下ろし」の場合… 回転スイッチは、大概、子供の足下にありますので… ドアとシートの隙間から手を突っ込み→手首を曲げて→回転スイッチを摘み 回転させるのですが→手がどあとシートに挟まれますので… ガタ♪ ドア枠とシート」ないしはドア枠と子供の足が→ぶつかります→ストップ☆ _| ̄|○ 車外から」のアクセスは→難しい 軽スライドドア車」でしたら→車内側から…乗せ下ろし」する事になると思います(又は一回転させる 注:多くの回転式チャイルドシートは一回転できません

画像
0

メリット 維持費が安い。 デメリット 自分は気をつけていても側面や後部から普通車に当たってこられると大切な子供が即死。