ID非公開

2021/8/4 10:40

1212回答

中古車って価格は安いけど走行距離が長いと、その分メンテナンスや車検代が高くついて、結局は新車と同じくらいの出費になる気がするのですが、どうでしょうか??

中古車 | 自動車227閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/8/4 15:44

その他の回答(11件)

0

おっしゃる通りに思います。 私は中古車店で働いていましたが、中古車を買ったことはありません。 あまり得な気がしないからです。 不人気車種で気に入ったものがあればお得なこともあるでしょうが、稀です。 中古で買う方が多い、軽自動車とミニバンとSUVは中古で買うのがもったいないと思います。 ただ、中古車を買いたくて買うというより新車を一括で買えないから、中古車にされる方がほとんどです。

0

中古車販売業者はどんな車でも扱うと思ってるの? 売れないと商売にならないのだから、売れる車を店頭に置くものです。 走行距離が多い車なんて滅多に置いて無いと思うけどね。 もし、店頭にあっても選ばなければいい話です。 それとも、そういう車ばっかりの店へ行くの? 面白い勘違いする人だね。 もしかして、3年6万キロなんていう話? 6万キロなんて問題になる走行距離では無いよ。 またまた、もしかして6年12万キロという話? 12万キロでもメンテンアスで問題になる走行距離では無いよ。 走行距離が20万キロ近い車を置いてる店はほとんど無いでしょう。 勝手に決めつけて勘違いしてるね。

1

以前中古車の8年落ち5万㎞を15万で買った。10年乗ったので18年落ちになったけどディーラーで修理したのはドアのアクチュエーターの18,000円のみ。車検は自分でやってたのでタダ同然です。18年経って売った時は13万円。10年乗って2万しか落ちてない。中古は得よ。 今乗ってるのは10年落ち8万㎞を8万で買った輸入車。自分で車検やったんで総額15万。エアコン修理で2万は掛かったが快調です。 今更、数百万も出して新車なんて買う気になれません。

1人がナイス!しています