MH21SワゴンRのリアハブベアリングを交換しようとしたら、右のリアに画像のものが出ていてブレーキドラムが入りません。 画像のものは何なんでしょう? 修理の仕方がわかる方いましたら教えてください。

画像
補足

中心のシャフトに黒い2本溝が入ったような物が見えると思います。 左にはありません。

車検、メンテナンス133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

なるほど、そこは見落とした。 答えは出てますね、ハブベアリングのインナーレースです。 かなり潰れて変形している様子なので、シャフトを 傷つけないように気をつけて下さい。 後、プーラーの爪が入るスペースが相当少ない、もしくは ない可能性があります。その場合は削りになりますよ。

その他の回答(4件)

0

ベアリングの内輪が残っちゃってるね。プーラーがかけられればプーラーで抜くし無理ならサンダーで削って輪をCにして外します。 車軸を削らないようにね。

ハブベアリングのインナーレースでした。 お答えありがとうございます。 プーラーを買いに行ったのですが2万円とのことで、ハンドピースにストーンを付けて削りました。 ストーンを10個くらい付け替えた時点でなんとか取れました。 今、お客さんが取りに来て一緒に試乗して異音が無いことを確かめて乗って帰りました。