ここから本文です

千葉県知事‐森田健作さんは宗教法人(幸福の科学)の信者なのですか?小耳に挟んだ...

let********さん

2009/3/3113:48:56

千葉県知事‐森田健作さんは宗教法人(幸福の科学)の信者なのですか?小耳に挟んだもので気になりました。

閲覧数:
9,365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2009/4/323:36:28

信者かどうか、わかりませんが蜜なご関係のようです。

政界めざす「幸福の科学」が森田健作らを支援
http://facta.co.jp/article/200809031.html

でも、今日、飛び込んだニュースがこれ。

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000398-yom-pol

お釈迦様の生まれ変わりであり、聖書の神様でもあらせられる地球最高神、大川総裁のご支持で、これですよ。まあ、良くご存知の方は、昔から同じような繰り返しですが何か、という感じでしょうが。また悪魔か何かのせいにするんでしょうね。

外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していたのに、もらっていたということは、
幸福の科学とも、そういう裏のつながりがあるのではという疑いが当然生じてきます。そちらの方も徹底的に追求して頂きたいものです。

また、政治家の方々も票の見返りに教団の広告塔やらされて持ちつ持たれつですな、なんて言ってないで、
カルト問題に対する関心と、広告塔としての責任の重大さをしっかりと認識して欲しいと思います。

役者さんの時は好きだったのですが、本当に残念です。

質問した人からのコメント

2009/4/4 13:43:02

どうもありがとうございました。m(__)m

「森田健作 幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2009/4/110:22:13

私も そのような 噂をききましたよ。