新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/8/6 11:36

11回答

美容院にてトリートメントをしてもらうのは

ヘアケア3,157閲覧

回答(1件)

0

初めまして美容室の経営者です。 髪の毛の成分はほとんどが「ケラチン」です。 あまり聞きなれないとは思いますが 服の繊維みたいなものと思ってもらえたらと思います(^ ^) これが減ってくると ■パサつき ■髪が広がる ■枝毛、切れ毛、アホ毛 ■パーマやカラーが当たりにくくなる ■セットがまとまらない ■時間と共に髪が広がる ■クセが戻る ■トリートメントが効かない ようになります( T_T) 要は日々のヘアケアで □ケラチンの補充 □キューティクルの補修 が出来れば質問者様のお悩みは解決に向かうと思います♪ お家でのホームケアを初めてみてはいかがでしょか(^^)

ID非公開

質問者2021/8/6 12:48

専門家に答えて頂いて光栄です。( ; ; ) やはり日々の積み重ねが大事ですね、、。 ヘアオイルを再開して、トリートメントをしっかり付けます(;_;)