なぜ30代を過ぎた大人達は、高校を卒業した18や19の子が妊娠すると「まだ世間を知らないのに…」「まだ子供なのに…」など言うのですか?

補足

私自身も少し変な質問の投稿の仕方をしてまいました。 そういう心無い言葉を言う人は20代にもいるかもしれないです。ただ私は見たことないので書いてないだけです。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

頑張っているのは頑張っているのかもしれませんが、個人的にはやはり社会に出たことない人間は、非常識である場合が多いです。 全てが全てではないですよ? でも、子供を産む前に、きちんと社会に出て働く経験をしておく方がいいと思います。 それができなかったのであれば、せめて子供を産んでからでも、しっかり働いてお金を稼ぐ経験をすべきだと。 若いうちから子供を産んで、実家に同居して、ずっと祖父母に助けてもらっている人はどうかと思いますね。

2

妬んでいるのではないでしょうか? 自分が若いあいだにそういう経験ができずに、チキって大人になるまでまっていたのに....って感じなのかなと思います 10代や20代で子育てするほうが自分は大人になってするより凄いと思います。 それこそお金などが安定していない状態で必死に計算してやりくりをする+若いうちに子育てをするという経験値を得られるので。

2人がナイス!しています

4

若くして子供を産むことが悪い事だとは思いません。結婚して計画的に愛する人と子供を作るならいいと思います。 だけど一般的に18、19はまだ学生か社会人駆け出しの子が多いと思います。たくさん遊んでたくさん勉強して人間関係でもたくさん学んで価値観築いてから、子育てしてほしいと思います。エゴかもしれませんが。 やはり子供ができるとそのような時間は無くなりますから。あと何事にも計画性と責任感を持って欲しいので、授かり婚はしないでほしいかな。産んだ後それらがかなり重要になってきます。 まぁ、産んでから学んだり成長する事もたくさんあるので親になった後が1番重要だと思いますよ。

2

ぼくは言わないので分かんないです 産むなら早い方がいいでしょう、生理来て2年3年もすれば産んで良いです、何歳だろうか育児が大変なのは変わりませんので体力が余っているときに産んだ方が合理的です、それくらいで産めば祖父母も元気があるでしょうし もっと言えば今現在の風潮である「高齢出産でもいいよね?」の方が余程どうかしてます

2人がナイス!しています