ID非公開

2021/8/8 22:23

22回答

夫についての悩みです 夫婦共働き(私は時短勤務)で夫は隣県に単身赴任しております。電車で1時間半ほどの距離です。

家族関係の悩み | 子育ての悩み176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/8 23:49

回答ありがとうございます。 子供は好きみたいです(^_^;) お風呂に入れたり遊ぶのは好きですが、泣いたりして手がつけられなくなったりしたときにどうしたらいいのかわからないと言ってました。 少しイヤイヤ期に入ってきて私一人でいるときも手がつけられない事が多々あります。床に寝転がって抗議したり、食べ物を全部床に落としたり…でも逃げることはできないですし、どうしたのかな?って原因を考えて行動したり試行錯誤しています。夫は普段子供といないのでそういうことに対する耐性がないんですかね… 大きい息子、ほんとにそうですね。 産んだ記憶のない息子がいる気分です。 私が手を出しすぎててなかなか育児や家事に参加できない雰囲気なんでしょうか… ご主人はすすんでやってくださってすごいですね(*_*) 頼んだり丸投げされても手がはなせないなどと言って少し自分でやらせるようにしてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2021/8/8 23:12

なんだか嫌な気持ちになっちゃいますね。 夫婦共働きで、夫が時短勤務、自分は一時間半かけて通勤をしている者です。 私は同居していますが、立場が似ていたので回答しました。 読んでてちょっと、と思いました。 うちは同居ですが、夫婦2人で毎日の生活を回すのが大変なのに、当たり前のように家事や育児をすることになってて、これは…と思いました。 たしかに、フルタイムで通勤して仕事してて大変です。 私も激務で帰れないときもあるので辛いです。 家では休みたいです。 が、こどもと家のこともあるので、2人でやってます。 なぜなら、どちらかが倒れたら家が回らなくなるからです。 家事も育児も仕事もみんなでやらないと、どちらかに偏ってしまえば支えきれなくなり、共倒れです。 旦那さんにもそのことを気づいて頂きたいです。 主さんが倒れないように、だから少しでも何かやらないと…と。 あと、普段離れていると、生活リズムもわからないのでこどもさんのことがわからないのではないかと思います。 こどもさんも同じで、お父さんといえども知らない人に近いのではないでしょうか。 通勤が大変かもしれませんが、一緒に住めるようになれれば少しは旦那さんもこどもさんも過ごしやすくなるのか…とも思いました。 あと、LINEで女性の方とやりとりしているとすごく気になりますね…!

ID非公開

質問者2021/8/8 23:34

回答ありがとうございます。 わたしも出産前はフルタイムで1時間くらいかけて出勤していたので、仕事が大変なのはわかっています… 特に夫の業種は残業も多く、もともと帰ってくるのが遅かったので。 どうしても私のほうが家にいる時間が長いので、家事が偏ってしまうのは仕方ないのかなともおもっています。 とはいえ自分の脱いだものを洗濯機に入れるとか食器を水につけるとかはしてほしいものです… 義実家に遊びに行ったときも何もしないので義両親がたしなめたりしてくれるんですが、聞く耳を持ちません>.< 子供と遊ぶのは好きみたいです。でもまだ言葉でコミュニケーションを取ることができず何をしたらいいのかわからないということが多いみたいです… 子供は夫のことが好きみたいで、いる日はべったりくっついているんですが(^_^;) 平日は激務で休日は家にいるので会ったりはしてないぽいんですが…グレーゾーンですかね…笑