「STAR WARS」続・三部作について。 7,8,9で旧ファンからの支持を完全に失ってしまいましたが、 どういったストーリーなら10以降も期待が持てたと思いますか?

外国映画104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

レジェンズになったスピンオフをある程度なぞっていれば人気が出たのではないでしょうか。 ルークがジェダイ騎士団を再興し、ルーク、レイア、ソロの子孫たちが活躍しつつも旧主役トリオも負けじと活躍する……そしてユージャンヴォング、絵ぐザ・キューン、スローン(レジェンズ)など異常で個性的な敵にも恵まれる、みたいな。 もっとも、私は正直レジェンズの展開は嫌いだったので、それならまだ7~9で良かったと思いますけどね。 なんというかスピンオフを書いた作家たちがやりたい放題にやっているように見えましたし、映画の登場人物たちが弱弱しく思えるような異常なインフレをしているように思えましたし。 ジェダイ騎士団は何度滅ぶんだよとか、4の100年以上先の物語とかもうよくわからんとか、アナキンより強いキャラが多すぎるとか、魅力を感じられませんでした。 何より1~3の時代にも活躍していた人気キャラを殺したのもウンザリしました。 ファンの方や作家の方(知恵袋なんてご覧になる分けないけど)には申し訳ないですが、正直あらすじや評判を聞くだけで読みたくなくなりました。 もちろん、良い点もあったと思います。 スローンは現在の正史に組み込まれましたし、作家人が世界観を膨らませる展開も面白いと思いますし、何より誰だって「6のその後」は気になっていたと思いますからね。

1人がナイス!しています