小学生の双子の母です。バスケ部に所属していましたが、数ヶ月前に辞めました。

家族関係の悩み | 小学校151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

辛口意見ありがとうございます。 辞めるとき「ほんとにいいの?少しお休みしてからまた始めてもいいんだよ」とは話しました。 二人の意思は固く、辞めることになりました。 個々を大事にするべきですね。もちろん一人が戻りたいって言ったら止めません。 今は時間があるぶん遊びでもなんでもやらせてあげたいなと思います。

その他の回答(3件)

0

負け組なんて考えない方がいいです。 勝ち負けではないから。 理由はどうであれ辞めるのを決めたのは本人。 双子ちゃん仲良しで優しい子達なんですね。 親同士の付き合いは色々ありますよ。 そんな方と良かったんじゃないですか。 親同士凄い仲が良いように見えて 子供達が卒業したら疎遠になったという親御さん達もいますよ。 双子の息子達がいますが 部活は常に一緒でした。 大人になった今も仲良しで親元離れていますが 暇さえあれば常に連絡を取り合いたい長男と自分の時間も大切にしたいから ほっといて欲しい時がある次男との温度差は笑えます。 以前お互い近場に住んでいた時 2人で飲みに行ってたみたいです。 時々長男からは次男が構ってくれないと愚痴電話。 次男からは構って長男がウザいと愚痴電話。 同じ日に時間差で来た時は大爆笑しました。 もちろん本人達には言いませんが。笑 主人に話したら大爆笑してました。

双子さんなんですね。今のところうちは常に一緒です。 勝ち負けではないと思いたいです。が、続けてる子達を(私が)うらやましく思い、我が子たちが続けてたら応援しに行って白熱してたなぁと思ったり…。 こうなった今それは叶いませんが、気持ちを切り替えられるようになりたいです。 ありがとうございました。

1

勝ち負けって考えが狂ってる。 親なのでしっかりしてほしいです 子供にも考えが伝染しますよ しょせん趣味ですし、本人が辞めたいのなら辞めれば良い。 子供の習い事なんて大抵は小学校で終わりです この世の終わりみたいに考えなくていいです

1人がナイス!しています

そうですね、しっかりしないと。 今は子どもとの時間が増えたし、夏休みでもあるので思い出になることをたくさんしてあげようと思います。 勝ち負けっていう考え改めます。

0

勝ち負けを考え始めたら疲れるだけです。 勝ち負けを考えるほど追い詰められたら多分気持ち的に負けてます。 そんなことでエネルギー使わないで新しいバスケできるところを探した方がお得な気がしますね。

考えないようにしていますが、テレビでバスケのニュースが出たりするとやめてよかったのかなぁ、やめるのを止めるべきだったのかなぁと考えてしまいます。 疲れます。