台風に関して質問です。 私は北海道しか知らず、台風被害はほとんど体験がありません。

ベストアンサー

0

早速の回答ありがとうございます! やはり台風は覚悟が必要ですかぁ……(泣) 私の兄が過去に数ヶ月間鹿児島県に居り、その時は「とてもじゃないけど火山灰には耐えられん!住むところじゃない!」と嘆いていましたが…… ちなみに釣りが趣味で長崎県にはとても興味があります。 7月にはもう暑いのでしょうか? 釣りはともかくベストシーズン等お分かりならご享受宜しくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切丁寧な回答に好感を覚えました! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

北海道みたいに、道路は広くないよ。 多分、余程運転出来ないと、困ると思うよ。 台風は前もって解るから、ホテルで過ごせば良いけど、狭い範囲での集中豪雨が、有るから運転席から前方見えない位、降る時あるし、時間雨量80mmなんて普通だよ。今日もあったようだしね。 それに、今は新型コロナウイルスが、観光施設等で感染疑われる例がある。 もう少し落ち着いてからが、良いと思おけどね。