ID非公開

2021/8/14 2:17

66回答

息子がスーツを着るのが嫌いで困ってます。 息子は極度のスーツ嫌いでスーツを着ることを極力避けてます。 大学生の時は成人式の時はスーツを着るのを拒否して私服で行きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

GIDを懸念されてるようですが、まずは息子さんにスーツが嫌な理由をちゃんと聞いてあげてください。 着心地が悪いから嫌い、見た目が嫌いというだけかもしれませんよ。 ただ、スーツ、特にネクタイはGID傾向のある男性が嫌悪感を示す可能性は高いです。男性性を求められる服装ですからね。

1人がナイス!しています

0

いわゆるトランスジェンダーなのでは? 会社はともかく、冠婚葬祭は、いい大人なので、非常識のそしりを免れませんね。 男性のスーツが嫌なた女性もののスーツなら着るのか?確かめてみては?

0

スーツ気が嫌いな理由がわかりかねますが、人の目を気にせずに、過ごせてるのでしたら、家族の問題ではなくて、ご本人の問題だと割りきることかと思います。 大学の式典も私服が悪いわけではありませんし、私服で勤務できるところを選んでらっしゃるし。 親戚の葬儀ですからね。 私も若い頃は黒のタートルネックに黒のチノパンで、行きましたけど、よく来てくれたと言ってもらったことはあれど、それで服装を指摘されることはなかったですね。 どう接するかは、見守ってあげてください。 時が解決する、わけではありませんが、成人過ぎた子供に親がしてあげられることは、そう多くはありません。見守り悩みがあれば聞いてやる。それで充分だと思います。 あとは、普通通りに接すればよいのです。

1

彼は本当のスーツの何たるか?を知らないのです。 嫌いなモノを無理に好きにさせてもしょうがない。何れスーツが絶対に必要不可欠な場所に出て恥をかくのは目に見えている。放っておけば良い。

1人がナイス!しています

3

礼儀より自分の主義を優先するなら、金輪際、冠婚葬祭葬には呼ぶな。もう大人なんだから、親が数日家を空けたところで、餓死することも無いだろ。

3人がナイス!しています