ID非公開

2021/8/14 16:53

44回答

SPEEDSTER 10というscottのロードバイクに乗っているのですが、前に転がすとペダルが一緒にまわってしまいます。この場合はフリーホイールの交換ですか?また、最低でいくらぐらいになりそうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正解はスポークプロテクターの爪が折れてチェーンを押さえつけていたことでした。ランダムで決めさせていただきます。

その他の回答(3件)

0

え~と… 自転車漕いでて足を止めた時なんか不具合ありますか? 特に不具合ないですか? 自転車を手で前に押して、クランクを手で止めてください。 チェーンの上側がダルンダルンになって、下側がピンと突っ張ったりしますか? クランクを手でおさえて、そのまま普通に進める状態なら何の異常もありません。 チェーンの上側が緩んでダルンダルンになるなら、リアハブのフリー機構近辺に異常が出てるかのも知れません。 いくらかかるかは調べてみないと分からないけど、最悪でもリアホイール交換で済みます。

0

フリーが固いと一緒にまわります。フリーが柔らかいと、ノッチがフリーになって、ペダルが回りません。固い柔らかいは機構に寄るので、必ずしも壊れてるわけではないです。 今まで使っていて、そうでなかったものがそうなったのなら、ぼちぼちフリー整備の時期だと判断します。 分解整備できるものは分解整備で、アッセンブリー交換のものはフリー交換で。 どういうのかわからないので、費用面は予想つきません。 あとパーツが手に入らないというのもあるので、フリーは十分調査してください。

0

フリー部外し、内部洗浄しグリス入れてやるオーバーホールで 改善するかも。工賃は店により変わる。 そのくらいなら自分でやってしまうので、お店での工賃の目安は不明。 申し訳ない。m(__)m