ID非公開

2021/8/15 17:31

22回答

タイタニックの名セリフ、"I'm the king of the world"ですが、どうしても2個目のtheが聞こえません。Youtubeでこの発音を詳しく教えている動画があるのですが、そのYouTuberの方ははっきりと2個目のtheを発音してい

補足

何度も何度もセリフを聞いていくうちに、「アイムダキンドウォァー」とも聞こえてきました。映画のセリフを聞いて、内容は何言ってるかはすぐわかります。でも、単語が繋がってるにしても全部ちゃんと言ってるのかがちょっと、、納得いきません。

英語69閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/15 18:02

そうですか、やっぱり聞こえるんですね。 ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

I'm the king of the world. https://www.youtube.com/watch?v=ItjXTieWKyI はっきり聞こえますよ、2番目の the。でも、the と聞こう、と思えば、the は聞こえてこないんです。そこに、何やらはっきり聞こえない音、むしろこの場合は、ポツッと聞こえない部分がありますね。それが the 以外にあり得ないでしょう。 > どうしても2個目のtheが聞こえません。< そう努力しても聞こえてきません。 I'm the king of the world. をどのように発音するか、というと、以下のようになります。強く発音するところを大文字で示します。そして、発音は、それらの強く発音するところから次のところまでの間隔がほぼ同じです。 I'M the KING of the WORLD. つまり、最初の the はそれ1個で隙間を占めているので聞き取りやすいです。でも、ふたつ目の the は、of the と2語で隙間を埋めますから、さらに短く弱い発音になります。このようにして、強く発音されるところの間に多くの弱く発音される音が入ってくれば、どんどんさらに弱くなっていきます。 質問者さんは、英語の発音をカタカナで捉えていらっしゃいますね。それをしていたら、英語の発音はちゃんと聞こえてきませんよ。 > 何度も何度もセリフを聞いていくうちに(後略)< そうじゃなくてね、何と言っているか文字でわかっているのですから、それを見つめながらか、頭の中で確認しながら、音源を聞けば、なあああるほど、あそこが the だったんだな、とわかってくるのです。