ID非公開

2021/8/15 19:13

44回答

息子が極度の明徳義塾嫌いで困ってます。 息子は高校野球ファンなのですが明徳義塾のアンチで明徳義塾が大嫌いです。 甲子園の生中継見て明徳義塾が勝つと機嫌が悪くなり「また明徳勝ちやがった」と言います。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

松井選手の5打席連続敬遠の試合、最初から最後までノーカットで見せてあげましょう。

4人がナイス!しています

0

自分の感情でものに当たる。 その精神年齢が成長する以外ないでしょう。 明徳義塾にも良いところはたくさんあります。 高校生らしくて堅実でまじめ。 今日の試合見てたのならわかると思いますが 明徳義塾の打者が死球を受けた時、 相手投手はヘラヘラして帽子の日差しにチョコって手を当てて ヘラヘラしながら「どうも」みたいな相手をおちょくったかのような態度。 これを見た時、鍛治舎監督は試合以前のちゃんとした教育ができてないな。 この学校は負けると思いました。 不思議なものでそういうことは過去にも有ります。 智辯和歌山が文星大付属とやった時 相手が負けて泣きながら握手を求めた時、 舌出してましたからね。 ああこれは次負ける。 と思えば案の定。 まずはそれを理解することです。 それを教えてあげれば。