オリンピックで金メダルを取ったら、選手を引退というのはわかるのですが、今回ボクシングで日本の20歳の選手が引退はなんだかもったいないなぁと思ってしまいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

入江聖奈選手の人生設計ですから。 それに大学卒業後も現役を続けると今まで逃げ回ってきた 並木月海選手と戦わなくてはいけなくなる。 すると金メダリストが銅メダリストに負ける事態になる (と入江選手は思っている)。 ボクシングを続けると必ず健康被害(脳障害)が発生するので 職業ボクサーにならないなら引退は早いほど良い。

0

彼女にとってボクシングが人生の全てでは無いという事だと思います。 ボクシングで金メダル取ったのでもうボクシングではない事をやりたいのではないでしょうか。 一度の人生どうせならいろんな事を全力で楽しみたいというタイプだと思います。

1

一つの目標を達成して人生一段落ってところやろね 本人はこれで普通の生活が出来ることに喜びを感じてるかも知れんし、また新たな人生に希望を持ってることやと思います 素直に見送ってやるのもいいんとちゃうかな

1人がナイス!しています

0

アマチュアボクシングの注目度合い、これから四年後も活躍出来るかどうか、アマチュアボクシングで食べていけるだけの収入に繋げられるかどうかなどの問題があります。 プロ転向してファイトマネーとスポンサーからの支援で生きていく気持ちがあり、その需要があるならそれも良いですが、この先の人生を考えて引退して一般人として就職活動に移行するほうが堅実ではありますね。