ここから本文です

あの~ 私陸上部なんですけど スパイクはどのメーカーがいいですか? 走り...

kyu********さん

2009/4/200:12:06

あの~
私陸上部なんですけど

スパイクはどのメーカーがいいですか?

走りやすさやかっこよさなども詳しく教えてください

お願いします

閲覧数:
969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/4/322:58:25

アシックス サイバーレイが良いと思います。柔らかいプレートなので、走りやすいです。短距離向きなので、800mとかを走ると足の裏がかなり痛いですが、デザインは2007モデルは賞をもらったぐらいなので、デザインには力が入っていて、男女兼用でも、2種類カラー設定があります。一番いいのは、自分が気に入ったものを買って、楽しむのが良いと思います。スパイクが安物だから駄目とか無いと思います。実力のある人は、入門用でも速いです。自分の体力にあったスパイク、デザインを選んで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/4/221:17:09

mizunoのインクスは新作だし超カッコイイ!!


前から人気だし♪

wob********さん

2009/4/200:14:46

陸上用のスパイクに限らないけど
スポーツ用品をメーカーで選ぶのは愚の骨頂
履いてみて君の足にピッタリ合うものが一番
ピッタリ合うものが一番走りやすい
走りやすければ速く走れる
速ければかっこよく見える
どんなに見栄えがよくて高いスパイクを履いていても
遅いんじゃ意味なし