新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

栃木県在住です。 新型コロナウイルス感染症の感染者拡大を受けて、国が栃木県にも今月20日からの緊急事態宣言を出しました。

職場の悩み78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

非常識ではないと思います。 そもそも栃木県という枠で感染者数などを発表しているのは、行政の都合。 経済は県境に関係なく動いています。栃木県が県境を国境のように厳重警備しているわけではなく、独立して県の経済がまわているわけでもありません。 あなたの仕事は必要とされていて、その税金で県の経済が回っている。 非常識なのは、県外からの移動がウィルス蔓延の問題であり、排除すべきという考え方と思います。 栃木県の経済が回っている以上、ウィルスは入ってきます。 栃木県の市町村別のコロナウィルス感染者発表によれば、ほとんどが県内住民。つまり、入ってきたウィルスを県民が蔓延させている。 そのことを認識せずに、一部の短絡的な「よそ者排除論」などの俗悪な意見に振り回される必要はありません。

1人がナイス!しています