ID非公開

2021/8/21 1:15

88回答

これは10:0の事故になりますか?

画像

交通事故112閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2021/8/27 23:37

10:0にはならにないと思います。 お互い動いているから。 でも、死亡事故だからね、どうなんですかね?

0

この画像の位置から先は見えませんが、、 尖がっているわけではないので近くに来たら錯覚もないだろうけど、、 とりあえず、対向車線に行った車に過失あり。 身の潔白、、 衝突しているんだから衝突の跡があるでしょ。 衝突した位置で逆走したかがわかるでしょ。

0

センターラインオーバーは0:100の過失割合が基本なので >>この場合、どちらが悪くなりますか?<< 自動車側の100%過失 >>バイクの運転手はどのようにして身の潔白を証明<< 普通に事故現場の状況で 自動車側のセンターラインオーバーが分かると思いますが バイク用のドラレコが有れば問題なし

0

この坂の対抗車線からバイクが来ても、逆走には到底見えないが・・・ そもそも、バイクVSクルマの正面衝突でバイク側が死なず、四輪側が死ぬとは考えられない・・ 逆走側が10の過失。

0

基本的にセンターオーバーは0:100です 本来、対向車がセンターオーバーをして飛び出してくることまでは予見しなくて良いとされています 仮に、バイク側に過失が認められる場合ですが、センターオーバーをしたことが客観的に視認ができ、その上で必要な回避行動を取れるうえで、その回避行動を怠った場合に一部過失が認定される場合があります 基本的にセンターオーバーは信頼の原則が適用されるケースが多く、被害者側に過失の認定がされません 過去の事例で、センターオーバーされた側に過失を認定したケースでは、認定されたことがフォーカスされ、その背景や事由まで詳しく報道されておらず、一般的に多くの誤解を招いたケースと記憶しています