165cm89kgの女子高生です。体調を崩しにくいダイエットを教えてください。この間糖質制限をしたら1週間で5キロ痩せましたが、すごい体調が悪くなり辞めてしまい2キロリバウンドしました。

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体調不良になったのは糖質制限の方法が間違っていたからです。 糖質制限したら、その分タンパク質と脂質で足りないエネルギー補う必要があるのです。 糖質減らすだけだとエネルギー不足で体調不良になります。 ダイエットは制限とかしないで 食べ過ぎをしないようにするのが大事。 あとは何年も続けられるように正しい食生活にする事です。 今太っているのは食べすぎた結果です。 具体的な方法は色々あります。 極端に減らさないで少し減らす所から始める 効果を焦らない 早食いせずとにかく良く噛んで食べる 何か食べる前にほんとにお腹空いてるか考えてみる。 ジュースなど甘い飲み物飲まない あと一口をやめてお腹いっぱいまで食べない 丼物やカレー減らす 揚げ物など油っこい物減らす 洋菓子や菓子パン減らす→和菓子にする などできることからやりましょう カロリー計算するならこちら https://keisan.casio.jp/exec/system/1567491116 運動は好きならやればいいし 嫌いなら今はしなくてもいいです。 ただ日常生活で座りっぱなしをやめて出来るだけ立ったり 細々動くようにするだけでも 効果あります。 体重減ってから運動すれば良いです。

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『格言』 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 どのくらいの期間でどのくらい痩せるかは貴方の努力次第ですが、1ヶ月で10kg痩せるとか、短期間で激痩せするような考えは捨ててください。 日常生活の長い積み重ねで太ったのだから、地道な努力の積み重ねで痩せていきましょう。

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・栄養バランスを考慮した食事をする。 ・摂取カロリーは基礎代謝以下にせず程々に。 ・毎日の有酸素運動。 ・筋トレ。 以上4点を行うのが真っ当で健康的なダイエットです。 健康的な生活であり、体調を崩しにくくむしろ整えます。 栄養バランスを自分から崩したら、体調不良になってもそりゃ仕方ありません。 糖質制限で便秘になったのなら、炭水化物から摂れるはずだった食物繊維か水分を摂らなくなったことが大きく影響していると思われます。 水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、水分を意識してみましょう。

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普段どんな物を飲んでますか?

水をメインに飲んでますが、ジュースを頻繁に飲んでしまいます。 最近はゼロカロリーの白色のモンスターエナジーを飲んでます。人工甘味料も太るらしいですがエナドリなので毎日飲んだりはしてません。