ここから本文です

アトピーで悩んでいますが「紫雲膏」がいいとのことをきいたのですが、使われた方...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1221:37:14

アトピーで悩んでいますが「紫雲膏」がいいとのことをきいたのですが、使われた方、効果のほどお聞かせください。

閲覧数:
7,622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1314:01:47

うちの娘の場合、残念ながら効果ありませんでした。
補助薬として、保湿するってぐらいの意味でなら良いと思います。

しそだのにんにくだの塩水だの漢方だのテン茶だのルイボスティーだのいろいろ試しましたが、効果なく悪化させて県下で有名な国立病院のアトピー外来に飛び込みました。

結局、患部にワセリンを薄く塗りその上からアルメタという軽いステロイドを少し付ける(ワセリンはアルメタが効きすぎないようにとの配慮)を一日二回というところに落ち着き、しばらくしたら一回でよくなり、2.3日に一度で良くなり、いつのまにか三年ほど塗っていません。

今はあの恐怖の日々がうその様でとても幸せです。
経験によると反応がものすごく出ている時は、民間療法とかはだめだなぁって感じ。
あまり手が余るときは、受診してみたら心も楽になるかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1120:23:26

ツムラの漢方製の軟膏剤ですね。
紫色をした、特有のにおいがあります。
医療の現場におり、紫雲膏も扱っておりました。一度、医師に処方して使ってみたらいかがですか。
効く効かないはその方によりますので。