新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自己破産の後で引っ越ししたら、情報追跡できるのでしょうか? 当方、新型コロナの影響で自己破産した友人がおります。 埼玉県でレストランを開いており、立ち行かなくなったようです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

住所変更しても駄目です。クレカも引っかかって作れません。信用情報機関というところに情報が行きクレジット銀行各社情報共有されます。

0

そんなんで借りれたら、自己破産した人みんな引っ越すって言うか、自己破産したらそれまでの所には住んでいられないだろう。 そんな人が借りにきて貸す金貸しはたまった物じゃない。 自己破産した友人に、どのような情報を聞かれたか聞けばいいじゃないか。 公表する情報と、管理する情報が違う事くらい理解した方が良い。

0

履歴は白にはならないです。 ありがちな氏名でも 生年月日から履歴は出てしまいますので 住所が変わっても同じです。 仮に同じ氏名で生年月日も同じ人が居たとします! しかし、住所は違いますよね! なので、何も問題ない方の人は除き申し込み者に戸籍謄本の提示を求めるか、前住所の住民票のコピーが必要になると思われます。 なので、新規申し込みなどしても審査落ちします。