ID非公開

2021/8/24 12:00

33回答

黒柴二ヶ月を一昨日購入しました。

イヌ170閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じやり方でやってみました!現在3枚にまで減りました!ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

1149987512さん 「柴犬について良く勉強して下さい」 …… 『ベストアンサー』です。 ケージ(ゲージの名称は❌)に寝床とトイレを置いて飼育開始します。 で、ケージは寝るとこでしょう? 和犬は寝る場所では排泄しないのですよ! ・寝床周辺で排泄すると、外敵に匂いで居場所を知られ狙われます ・寝床で排泄すると病原菌とか虫が繁殖して清潔な環境を損なうので、寝床を汚さないのです 犬の習性と言われています 和犬は散歩中に排泄する犬が多いのは、この理由からです(洋犬の愛玩犬と違いますよ)。 そんなの関係ない!と言う人もいますが、寝床の横で排泄させて褒めまくりゃぁ、嬉しいからトイレが出来る。 和犬はテリトリー内で排泄しないのです。 あなたはどっちの考えでしょう? >大きいゲージがあるので真ん中に仕切りを作って寝床とトイレと分けてあげたらするようになりますか? どう説明したら良いのだろうか? >でもゲージから出した瞬間トイレをします。 これが和犬の正常な行動です。 ケージ(テリトリーの寝床)内に戻って排泄出来るか!と思っていますよ。 長期間かけてトレーニングするか? …… 多分言っちゃ悪いけど、途中で挫折すると思います。 室内でトレーニングするなら、ケージが有る部屋以外の場所にトイレを設置しましょう。 -------------- トイレの設置場所 ----------- 犬の寝場所から出来るだけ離れた場所を選び、そこをトイレと位置づける。 ベランダやバスルーム、洗面所などは犬の拒絶感を和らげるのに適した場所ですが、そういった場所を使えない場合には、犬がいつも寝ている部屋以外の場所を選ぶと良い。 ----- 道行めぐ、高井美穂 著 のしつけ本 ----

ID非公開

質問者2021/8/24 17:48

いや、寝床とトイレが別なのは知っています。そこら辺は勉強してからお迎えに行きました 犬を飼っていたので基礎知識もあります。 でもペットショップの方でお迎えしてから2週間ほどはゲージの中から出さずに環境に慣れさせてくださいと言われております。 その上で、ゲージに仕切りを作ってあげても変わりませんか?と質問しています。 注射が終わったら散歩を連れて行き、外でさせるようにします。 注射もまだ、うちに来て2日目の場合はどおしたらいいですか?

1

柴犬について良く勉強して下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/24 17:49

勉強しました 上の方のを見てまた回答お願いします