ID非公開

2021/8/28 22:34

22回答

警察官への転職についての質問です。

転職117閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/29 8:17

ご回答ありがとうございます。 本当に境遇が似ているので参考になりました。 ・仕事が暇すぎることについて 仕事が楽だから辞めたい。これは本音です。 中高と吹奏楽部に所属していて、年間休日日数が30日に満たないくらいの過激さでしたので、今の環境が体に合わないんです。 暇すぎて本当に辛いんです。 人間関係はとても良好です。 ・やりがいについて 自分の業務については色々調べました。 ほとんどが保守、点検業務で、たまに緊急出動もありますがそこも低レベルの業務知識で対応できなければほとんど下請けに丸投げです。 災害現場でもそんな事をする人がいるんですね。 うちの上司にも点検中にタバコ吸い始める人や、電子機器が沢山ある部屋の中でタバコを吸う人もいます。 誇りが持てなくなる気持ち本当にわかります。 回答者さんは無事に転職できたんですね!おめでとうございます! 自分もより良い企業に転職できるよう努力していきます。

その他の回答(1件)

0

高卒者で地方公務員として2年目(^_^)/ 警察官へ憧れが有りとの事ですね。 警察官は定年退職制度が早いし警察学校で鍛えられて挫折する方も多いと聴きますが? 現在の地方公務員のスキルアップを積むお考えは無いのですか?

ID非公開

質問者2021/8/29 8:06

ご回答ありがとうございます。 私としましても、警察学校に関しては不安があります。 ですがやはり、警察官の圧倒的やりがいに惹かれます。 スキルアップに関してですが、ほとんどの業務が下請けに丸投げ、盛っている技術力は同業他社に比べるとミジンコ程度、ここでスキルアップをしても何ら自分のためにはならないと考えています。