男です。嫁の妊娠報告を会社の上司、同僚に話したいのですが、なかなか出来ません。 職場環境は4直3交替勤務です(1班4人×4) それで自分の班には報告出来たのですが、

ベストアンサー

0

4班あるのですが、自分の班も含めて3班には話せる流れがあったので、報告をしました。1班だけ報告していないのも何か変な気がしているのですが。。流れに任せて良いのですかね?? 上長には報告しています!

その他の回答(1件)

0

普通は報告しないです 仕事を休むときに「実は妻が妊娠していまして、病院に行かせてください」と上司に言うくらいです 流産したときに反応に困るのであまり周りに言わないでください

書き忘れていましたが、妊娠6ヶ月目に入りました!自分から報告して、相手におめでとうって言わせてる気がして、中々言えないのです。しなくても良いのですかね?